

| - | | - | - | pookmark |
<< ひぐらし レベルアップナビ | main | ひぐらし 75%は嘘だ!? >>

完全再現なんて・・・嘘だ!!!

JUGEMテーマ:パチンコ パチスロ

完全再現なんて、




嘘だ!!








な(メーカーページに書いてあるw)PS2版 「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」が発売されました。


早速研究のため購入!!


にしても、このゲームのパッケージ・・・







レナの胸がけしからんことにw

着痩せするタイプなんですね (=´Д`=)

って何のゲームのだよ。これw



さて、ゲームで気になる点を検証したいと思います。


・まずベルとリプレイの種類について、

ベルは、以下3つのフラグがあるようです。

・ベル .戰襦Ε戰襦Ε戰襦.螢廖Ε戰襦Ε螢廖.レンジ・ベル・リプ

・ベル◆.戰襦Ε戰襦Ε戰襦.螢廖Ε戰襦Ε螢廖.レンジ・ベル・リプ 白7・青7・オレンジ

・滑りベル ベル・ベル・ベル リプ・ベル・ベル オレンジ・ベル・リプ 赤7・チェリー・オレンジ


リプレイは、以下の4つのフラグ

リプ .螢廖Ε螢廖Ε螢廖.好ぅ・リプ・リプ

リプ スイカ・リプ・リプ オレンジ・リプ・ベル ベル・リプ・ベル

リプ オレンジ・リプ・ベル ベル・・リプ・ベル

滑りレアリプ リプ・リプ・リプ スイカ・リプ・リプ ・ベル・リプ・ベル


それぞれ、運命分岐モードで難易度低(中→左→右)を選択すると、

ベル .譽戰2(RT50)

ベル◆.譽戰1(RT30)

滑りベル レベル2(RT50)

リプ  ̄震進岐モード継続

リプ◆…名錺押璽250G

リプ 通常ゲーム500G

滑りレアリプ 運命分岐モード継続


となりました。

ちなみにベルは成立時順押ししちゃうとRT30になるようです。
リプの場合は、リプ,浪,圭膣愀犬覆継続、リプ◆Ε螢廰は通常ゲーム500Gに、滑りレアリプは通常ゲーム500Gか継続リプが揃いました。
滑りレアリプは出現が確認できなかったので強制フラグで確認 成立時は中押しナビ発生

なので中押しナビ時押し間違いしないように要注意!!


・次にレベルアップナビについて、


レベルアップナビですが、どうもベル成立時じゃないと出ないみたいです。

リプレイの時は確認できませんでした。

梨花ちゃんランプが点灯してても転落リプ成立前にベルを引かないとご利益がない模様。

また、ベルを引いたとしてもベル・滑りベルの場合はナビがでないようです。

なので、ナビが出なかったとても、難易度低(中→左→右)を選択したら、100%レベル1(RT30)になるわけではないみたい。

タ成功率が10%くらいの人は無理に難易度高(中→右→左)を選択しない方がいいかも・・・

追加記載
後日再度試したところ、滑りベルでもナビが発動する場合がありました。
ゲームの実機シミュレーションの注意書きとして「設定によっては実機通りの挙動にならない場合がある」とあるのでこの事象が実機でも起こるかは不明です。
現状、運命分岐モードで梨花ちゃんランプ点灯(点滅)時にベルを引いてナビが出なかった場合、難易度低(中→左→右)を選択したら、100%レベル1(RT30)になるかは不明ですが、レベル1(RT30)になる可能性がかなり高くなるのは確かだと思われます。

それと、オヤシロBIG後次回ボーナスまでレベルアップナビ発生とありましたが、通常に転落後、ボーナス引かずに再度運命分岐モード突入でナビが出るか試してみましたが、でなかったです。


とまあ、とりあえずこんなところかな?

まあ、ゲームでの話なので、実機ではどうか分かりませんけどね。

完全再現はさすがに出来てないってことですしw

最後にただいま検証中ですが、難易度低(中→左→右)選択時のレベルアップ確率が75%というのは、





嘘だ!?

| パチスロ | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 01:21 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://dradog2005.jugem.jp/trackback/239

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--